2011年05月17日

茶娘列車2011!!

どうも、ゆっきーですicon23

5月14日、今年初のイベント・SL島田PR2011を開催しました。

まず、SL島田PRとは…

島田(主に金谷地区)名産のお茶、SL、茶娘(茶祭りで茶娘がたくさん登場します!!)

を活用したイベントを考えたらどうなるのか???

そこで始まったこのイベント、最初は少人数での開催でしたが、年を追うごとに人数が膨らみ

今年もこんなにたくさんの人達が参加してくれましたicon14icon14

茶娘列車2011!!
順を追って話すと、まず、女の子たちが茶娘衣装に着替えてる間に

男たちがパンフやお茶の準備をします。

茶娘列車2011!!

そして、茶娘現るicon06icon06icon06

自然と男たちの頬が緩みますface21

茶娘列車2011!!

いよいよSLに乗り込む!!

茶娘列車2011!!

そしてお茶を配りながら島田PRの開始です!

茶娘列車2011!!

千頭駅ではみんなで記念写真を撮りましたicon14

茶娘列車2011!!

サークルメンバーでも一枚emoji33

茶娘列車2011!!

帰りは電車で。お楽しみのお弁当タイム!!

茶娘列車2011!!

そして、笹間渡で温泉に入る前にゲームemoji32

今年のサークルのスローガンでもある『巡り会い 助け合い 築き合いゲーム』を考案しました!

3チームに分かれて、いろんな物を的に入れるゲームですが、

ソフトボールを投げたり、

茶娘列車2011!!

ビーチボールを投げたり、

茶娘列車2011!!

テニスボールを投げたり、

茶娘列車2011!!

フリスビー投げたり、

茶娘列車2011!!

スリッパ投げたり等、

ハチャメチャですが、実は頭とチームワークが必要なゲームです!!

面倒なので細かなルールは書きませんが。。。

写真で楽しさを感じてくださいっface21


最後は某公民館での打ち上げicon36

茶娘列車2011!!

やっぱ、これがなきゃねemoji02

定番の焼きそばやたこ焼き作って飲みました!!

茶娘列車2011!!

茶娘列車2011!!

充実した一日でしたicon14icon14


青年団活動やボランティアに興味あるかたはこちらface25
島田市青年サークル  杉山
090-5639-3785
k.fcvc.kanaya@may.tnc.ne.jp

金谷公民館 みんくる
0547-46-5629


















Posted by 島田市青年サークル at 23:28│Comments(4)
この記事へのコメント
SL島田PR楽しかったですね!!今年は茶娘の数も多くて華がありましたね!!(⌒▽⌒)
Posted by 島田市青年サークル島田市青年サークル at 2011年05月18日 22:17
そうだね。茶娘多かったね!
しかも美人揃いでした(^v^)
Posted by ゆっきー at 2011年05月18日 22:28
楽しそうでうらやましいっ!!

来年は絶対行きます!!(・*・)
Posted by 鯖江★テガ at 2011年05月25日 22:29
テガちゃんコメありがとう!!(⌒▽⌒)ついにSL全国ネットでデビューしちゃったよ♪( ´▽`)来年ぜひお待ちしてまーす!!
Posted by 島田市青年サークル島田市青年サークル at 2011年05月26日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶娘列車2011!!
    コメント(4)